2014年11月12日水曜日

今日は、先日ランチ付き体験教室にきてくださった方が
ホームクラスに来てくれました。

12月にワイズカフェさんでやるんですが、
日程が合わないということで、
自宅にきてもらいました。

すべてペーパーで作ってある、
JPA本部講師 岩本先生監修のしめ縄。

スキルアップ講習の応用編で小さいバージョンです。



やっぱりしめ縄に苦戦・・・
なかなかきれいに仕上がらないと・・・

確かに難しい・・・
家で飾るときは、もう一度手で丸く整えたり、
裏柄に針金入れてみたりと調節してみてください。

細かい作業が多いけどなんとかお二人とも2時間半で
仕上がりました。

飾ってある、ペーパーボトルやリースや他いろいろ見てもらい、
次も必ず作りたいと言ってもらえました。
そして、めっちゃ楽しく作れた~って言ってもらえるのが
やっぱりうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿